【東京都港区】ホリスティックとは?おすすめの選び方 人気のホリスティックを取り入れた健康相談でサポート!

>

ホリスティックという言葉を聞いたことはありますか?何となく知っているようで、詳しくは知らないこの言葉。正しく理解しておくと、健康相談所の選び方に役立つかもしれません。

そこで、東京都港区にあるファビュラボが、人気を集めるホリスティックとはどんな点を重視して考えるサポートなのか、健康相談をするのにおすすめの場所の選び方などをご紹介いたします。ホリスティックに興味をもっている方の参考になれば幸いです。

ホリスティックとは?パフォーマンス向上につながる健康観

クエスチョンマークを浮かべる女の子

ホリスティックとは、全体論の考え方に基づいて、精神や環境、霊魂などの観点から健康を維持するために必要な癒しのことです。表面的な不調の原因ではなく、身体全体を捉えて癒すことを指します。例えるなら、目先のことに心を奪われて全体を見通さない「木を見て森を見ず」の反対です。

ホリスティックな考え方

ホリスティックな考え方では、人は主に3つの部分から構成されています。それは身体に加えて、「心」「気」「霊性」です。ただし、この3つを完全に分離するのではなく総合的なものとして、東京都港区にあるファビュラボでは施術に取り入れていきます。

ホリスティックな考え方のイメージ

機械が故障した場合、不具合を発生させた箇所を修理すれば元通りになるのは当たり前と、多くの方は考えるでしょう。しかし、人の場合はトラブルが起きた時、気力がなくなって落ち込んでしまう方もいれば、前向きに戦おうと考える方もいます。

気力がないままの方はストレスも溜まりやすくなり、前向きでストレスがない方とはその後の生活状況も大きく変わっていくでしょう。一方、前向きな方であれば心と気が充実しており、身体を動かすエネルギーもしっかり湧いてきます。

このように、ホリスティックでは前向きな気持ちを保つなど、本人がトラブルに対する姿勢をよい状態で維持することを重視しているのです。

人気の健康相談ができる場所が知りたい!おすすめの選び方とは

手の上のハート

東京都港区にてホリスティックを取り入れた人気の健康相談に対応する施設を探す際、どんな基準で選べばよいのか迷うこともあるでしょう。しかし、どんな人でもおすすめという施設はなかなかありません。

それは、ホリスティックが重要視している「心」と「気」の部分の感じ方は人によって異なるからです。

選び方のポイント

多くの人にとってはよいと思える環境でも、自分自身が楽しめるもしくは安らぐという感覚がなければ、それは向いていない施設であるといえます。いくつかの施設をまわってみて、居心地がよい雰囲気と感じられる場所があれば、その人自身にとってよいホリスティックを受けられるはずです。

つまり、健康相談に適した施設の選び方は、あなた自身が知っているということになります。

東京都港区にあるファビュラボでは、ホリスティックのサロンとして様々な健康相談を受け付けています。その中でも特に「エネルギーご飯ラボ」は、相談を受けていただいた皆様の表情が変わると感じている人気のメニューです。

東京都港区で健康相談をするならファビュラボ

東京都港区での健康相談を検討している方に、ホリスティックとは何かという説明と、健康相談をするのにおすすめの場所の選び方などをご紹介いたしました。

ホリスティックは、全体論の考え方に基づいて健康を維持するために必要な癒しのことです。東京都港区にあるファビュラボは、精神や環境、霊魂などの観点から全体を見て、健康相談に対応しています。

ファビュラボは東京都港区で健康相談から食習慣改善のアドバイス、カウンセリングなどのお申し込みを受け付けています。

東京都港区でホリスティックな健康相談をするならファビュラボ

会社名 株式会社ファビュラボ
Director 清水弘子
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目4−6 パール赤坂301
Tel 03-5545-2724
メール info@fabulous-lab.co.jp
Url https://fabulous-lab.co.jp/