【東京都港区】ホリスティックな観点からのメンタルヘルスサポート 健康相談のお申し込みはお気軽に

>

メンタルヘルスとは、「精神的な健康」を意味する言葉です。正確には「調子の善し悪しもすべて含めて総合的にコンディションする」という意味も含まれています。

東京都港区にて心身の不調和に悩まされている方の中には、このメンタルヘルスの管理に大切なことを知りたいと思う方もいるでしょう。特に仕事をしている方であれば、管理することすら難しい状況というケースもあるかもしれません。

こちらでは、東京都港区で健康相談のお申し込みを受け付けているファビュラボが、ホリスティックな観点からのメンタルヘルスサポートについて説明しています。

ホリスティックな観点からのメンタルヘルスサポートとは

伸びをする女性のシルエット

ホリスティックな観点からのメンタルヘルスサポートでは、精神的な健康は身体の状況にも大きくつながると考えています。例えば、日々腰痛や肩こりに悩まされる方であれば、症状がひどい時には気分が重くなる方もいるでしょう。

また、手術を必要とする大きな病気を患った場合は、その症状を告知されると同時にショックを受けて、気持ちが大きく沈むことが予想されます。

ストレスがあると身体の健康にも影響が出る

身体に問題があると精神に大きく影響しますが、それとは反対に精神的なストレスを強く感じている時、身体の不調を発生することも珍しくありません。心と身体は互いに密接な関係にあり、どちらか片方だけではなく「両方を大切にする」のが健康を維持するために必要なのです。

東京都港区にて健康相談を考えている方は、身体の問題解決だけではなく、リラックスして精神的なゆとりを持つことも考えましょう。リラックスして楽しい気持ちになるには、ホリスティックなサポートがおすすめです。

ホリスティックによる健康のサポート方法は様々なものがあります。東京都港区にあるホリスティックサロンのファビュラボでも、食事によるサポートをはじめ、気功とカイロプラクティックを組み合わせた気血水ボディメンテナンスが人気。

カウンセリングのお申し込みも受け付けていますので、健康相談を希望する方はお気軽にお問い合わせください。

ストレスから解放されるには休みも必要

ストレスの文字をカットするはさみ

心と身体の調子を整えるためには、ストレスを受けない環境でのんびりと過ごす時間が大切です。しかし、「周りに何も言われていないのに、休んではいけないのでは?」と、健康相談のために休暇を得ること自体を悩む方も珍しくありません。

思い込みが自分を追い詰める

東京都港区で勤務をしている方であれば、日々の業務が多忙ということもあり、会社や上司に相談する前から「休みを取ったら怒られるのではないか…」と、不安になるかもしれません。

しかし、あなたが身を置くポジションは、本当に休める環境ではないのでしょうか?人に迷惑をかけてはいけないという思いから、自分を苦しめていることもあるのです。

このような場合は対人関係を見直すことで、きちんと休息を取れるようになり、心も身体も安定するケースがあります。日々の生活でストレスを感じている方は、ホリスティックな観点からのメンタルヘルスサポートを受けたり、健康相談をしたりするのがおすすめです。

東京都港区でホリスティックによる健康相談のお申し込みはお気軽に

メンタルヘルスでは「精神的な部分の管理」を重視されることも多いですが、ホリスティックの考え方は「心と身体は密接な関係にあるもの」です。日々慢性的な不安に悩まされたり対人関係で落ち込んだり、トラブルに巻き込まれたりすると心は大きく落ち込みます。

日々健康であるためには、両方のバランスを崩さないようにしなければいけません。気持ちをリセットさせたい方は、東京都港区にあるファビュラボのホリスティックによる健康相談のお申し込みをご検討ください。

東京都港区でホリスティックな健康相談のお申込みはファビュラボへ

会社名 株式会社ファビュラボ
Director 清水弘子
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目4−6 パール赤坂301
Tel 03-5545-2724
メール info@fabulous-lab.co.jp
Url https://fabulous-lab.co.jp/